忍者ブログ

KARATAMA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛根大ピンチ!

数ヶ月前から頭部にカサブタ状の物が出来始め
最初はそんな気にも留めて無かったんですが、徐々にカサブタが大きくなり
流石に怖くなってきたので病院に行く事に。

診てもらった所、脂漏性湿疹と診断されました。
しかも結構進行してるとの事(汗
痒みとかは無いんですが、放置しておくと脱毛に繋がるんだそうです
なるほど、毛の成長が遅く感じたのは気のせいじゃ無かったんですね、納得。

この病気、主に不規則な生活・ストレス・ビタミン不足等が原因でなるらしいですが
・・・うーん、思い当たる事が多すぎる。
PR